個人的おすすめヘアオイルと、超敏感肌な人向けのヘアオイル

〜個人的おすすめヘアオイルと、超敏感肌な人向けのヘアオイル〜

今回私が紹介する項目は

 

ヘアオイルです。

お洒落男子、女性的男子が受け入れられつつある昨今、男性も女性も、ヘアオイルを使用する

人が増えてきています。

そんな波に乗るべく、「ヘアオイル…買ってみようかな」

と言った私のような初々しい男子は、まさにヘアオイルの波に流されつつある事でしょうか

 

  • 一色田に「ヘアオイル」と言っても、何がいいのかわからない…
  • ヘアオイルでの肌荒れが怖い…

と言った不安がある事でしょう。

 

当記事では、そんな人に向けたヘアオイルの選び方オススメのヘアオイルをご紹介します。

 

 

まずは

〜筆者当人の実際に使っているオススメのヘアオイルを紹介します

 

私がここ数年使い続けているものは、

&ハニー」のヘアオイルです。

 

こちらは、効能もさる事ながら、一番の見所はその香りにあります。

 

&ハニーの名前にもある通り、その甘いローズの蜂蜜の香りがワンプッシュで私の感動を引き起こしました。

 

また、香りや効果をより引き出すには、同ブランドのシャンプー、コンディショナーを使用すると良いと聞いたことがあったので、「企業戦略では…?」と半信半疑に使用してみると、

確かにすごい!!

その商品の長所を最大限引き出せたような実感が得られました。

 

そんなこんなで&ハニーの虜になった私は、新作に手を出してみることに…

こちらは2021の春の新作商品で、シルキーと書かれた商品でした。金に近いような薄い黄色の見た目とシルキーの言葉の通り、洗練された、爽やかな印象を与える香りでした。

 &ハニーは、よく季節ごとに新作を出している印象なので、季節にあった気分を楽しめて、その香りも楽しめて、髪がさらさらになれるなんて、まさに一石二鳥そのものですよね!

 

 

 

〜超敏感肌向けのヘアオイル〜

 

こちらは、

「ヘアオイルが合わなくて肌荒れを引き起こしたらどうしよう…」

と言った、私がヘアオイルビギナーの頃に使用したヘアオイルです。

 

それは、コンテスヘアオイルです。

コンテスの商品は、ヘアオイルだけでなくボディミルクや化粧水もあり、その全てが敏感肌向けです。

 

私の知っているところで、

「アレルギーが多い体質のせいでなかなかヘアオイルが使用し辛い…」

と言った悩みを抱えていた方からの紹介で、

『コンテス製品なら心配なく使えると思うよ!』

と言った超敏感肌な人、お墨付きの商品です。

 

私のような心配を抱えている方は、ここからヘアオイルの道へ踏み出してみてはいかがでしょうか?