〜ピアス初心者向け・初心者自身が身をもって体験したこと〜

〜ピアス初心者向け・初心者自身が身をもって体験したこと〜

 

昨今特に

個性を受け入れる」と言ったテーマが挙げられ、意識されている現代、自信を表現する手段の一つとして、「ピアスに憧れている!」「自分もピアスを開けたい!」という人は、少なくはないでしょう。

 

実際私もそのうちの一人であり、うちに秘めた個性をもっと表現したい!

と言った動機でピアスに手を出した人間なのです。

 

これは、

ピアス初心者の私による、ピアス初心者へ向けた、「先駆け」「実際の情報」「勇気」を

発信していきたい記事です。

 

 

まず、私が手を出してきたピアスについて紹介しましょう

 

筆者当人が経験したピアス

 ⓪へそピ

 ①鎖骨

 ②ロブ

 ③ロブ拡張

 

耳より先にボディピアスかよとツッコミたくなった方もいるのではないでしょうか(笑)

そう…

実は私、ボディピアスの方を先に経験しているのです。

 

しかしこれには深くはない理由があったのです。

それは、

校則により禁止されていた からです。

 

というのも、私がピアスを開けようと思った当初は、まだ高校生でした。

通っていた高校が、ピアスだめ、髪染めだめ、と言った、校則厳しめの学校だったので、なかなかピアスに手を出すことができなかったのです。

 

しかし当時の私、欲しいものはすぐにでも手に入れなければ気が済まない性格だった私は、

なんとかしてピアスを開けたい!

という衝動に駆られ続けていました。

 

そのため、服の下でバレないボディピアスへ手を出すことになったのです。